趣味を中心に色々と。
スポンサーサイト
Posted by zawashow
 
[スポンサー広告
SENNHEISER PC131
お手頃で使い勝手の良いヘッドセットを探していまして、
色々と情報を調べたり知人に聞いたりしていまして、
今回購入したSENNHEISER PC131かPC161、DHARMAPOINT DharmaTacticalHeadset DRTCHD01BK等で
大いに迷いましたが手頃な価格の製品で評価も評判もいい、これで決めました。

私は眼鏡をしていますので、締め付けのキツいヘッドセットや
眼鏡のフレームに当たるヘッドセットは長時間使えないのですが
このPC131の装着感は頭の大きい私でも問題なく(痛みなく)長時間使用できますね。

ガチFPSプレイヤーの方には向いていない製品かもしれませんが
5000円以下の価格帯のヘッドセットでは音、マイクの性能でも最高峰かと、
音楽、ゲーム、ボイスチャット等多方面で活躍できる製品だと思いますよ。

これまで長い間PCのスピーカーorカナル型イヤフォン+安物のヘッドセットを
首にかけてSkype等をしていましたので、その解放感には壮絶なものがあります。
この安物のヘッドセットを装着すると耳が痛くて痛くて・・・マイクだけ使っていました。
なにか憑き物が落ちたような感じで会話が楽しくてしょうがないですね。

Posted by zawashow
comment:0   trackback:0
[Steam
comment
comment posting














 

trackback URL
http://zawashow.blog11.fc2.com/tb.php/7-1adf1609
trackback
