趣味を中心に色々と。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by zawashow
 
[スポンサー広告
あけましておめでとうございます。
去年はあまりBlog更新しない一年でしたが、今年も多分同じです。
今年も宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト
Posted by zawashow
comment:0   trackback:0
[未分類
Boot
久々のBlog復活記念。
最近太り気味というのもありダイエット中であります。

私の友人で大学卒業後フットボールで鍛えた自慢の筋肉では女の子に
モテないと自分の半分もの体重をこの世から消滅せしめたエセダイエット博士、
でもあり歯科医のコクホウケンイチくん(偽名)に相談し恋のならぬ
ダイエットの手ほどきをしていただきました。

手ほどきと言っても食事と一日1時間の有酸素運動、だけ。
食事は食育でも言われている、朝は王様のように、昼は庶民のように、夜はコジキのように。
だそうですが、まず無理です。

1時間の有酸素運動はなんとか毎日では無いものの続いておりまして。。
1日10㎞を目標に走っておりますよ。

結果は3㎏の減量となりました、目標値めざして頑張るZoey!
Posted by zawashow
comment:0   trackback:0
[未分類
Showもない話。
2月18日、木曜日のことだったかな。
TVなんて食事している時くらいしか見ないんです、それもほぼNHK総合。
その日TVをつけたらたまたま日本テレビのチャンネルで、そのまま見ていました。

都内に住んで何年の何々さんが、彼女と一緒にバーにいって話をしていたら
その地方でしか言わない言葉を使ったことをマスターに指摘される・・という内容。
そのVTRをみて芸能人たちがゲラゲラ笑う~という内容でした。

簡単に説明するとZawaShowが秘密のケンミンShowにキレたってShowもない話なんですがね。
それを思いのままにTwitterでつぶやいていたわけですよ。

--私のTweet
「どんだけ都民様がお偉い番組なんですかぁ? #ntv」
「言葉ってのはなぁ、言葉で人を笑わせても言葉を笑っちゃいけねぇんだよ糞TVが #ntv」

この二つの発言が発端になったようです、いやまだ違うか。

次に友人からRTが入ります。
「RT @iizukakun: @ZawaShow その想いを@nittele_da_bearに伝えてみれば?」

「@iizukakun よし来た。 @nittele_da_bear 日テレ駄ベアに改名しろよ糞番組垂れ流す前によ。 RT @iizukakun: @ZawaShow その想いを@nittele_da_bearに伝えてみれば?」

「@NHK_PRと@nittele_da_bearの差がひどいな、民放のクオリティの低さにおどろき。」
でその時Tweetしたのが上記の発言、まぁ誉められた事口走ってはいませんね。


--ダベアさんのTweet
『何か弊社の番組に不都合がございましたでしょうか。RT @ZawaShow: @iizukakun よし来た。 @nittele_da_bear 日テレ駄ベアに改名しろよ糞番組垂れ流す前によ。』

『クオリティが低くて申し訳ありません。日々精進をいたします。 RT @ZawaShow: @NHK_PRと@nittele_da_bearの差がひどいな、民放のクオリティの低さにおどろき。』
「頑張ってください RT @nittele_da_bear: クオリティが低くて申し訳ありません。日々精進をいたします。 RT @ZawaShow: @NHK_PRと@nittele_da_bearの差がひどいな、民放のクオリティの低さにおどろき。」


正直、うわ触れてきちゃったよって感じでした。
はっきり言ってあんな発言スルーで良かったとうかスルーが正解だと思う。
ZawaShow...「」 nittele_da_bear...『』 となります。

「おぉう、ごめんごめん。 弊社の番組に不都合だってよwいつも他所様の不都合を追求しているわりに自社の不都合には鈍感ですね。 RT @iizukakun: ちょっと!俺まで巻き込まないで! RT @nittele_da_bear: 何か弊社の番組に不都合がございましたでしょうか。」

『恐れ入りますが自社の不都合、とはどういったものなのでしょうか。TLを追わせていただきましたが漠としていてご指摘の点がわかりかねます。RT @ZawaShow: おぉう、ごめんごめん。 弊社の番組に不都合だってよwいつも他所様の不都合を追求しているわりに自社の不都合には鈍感ですね。』

「言葉で笑いをとるべきところを言葉を笑う番組を見かけたのでどうしようもないなって話をしていたんですよ、あと私のためにこんな遅くまで仕事しなくていいですよ、日テレさん超ブラックに見えちゃいますよ。RT @nittele_da_bear: 恐れ入りますが自社の不都合、とはどういったもの」

『ケンミンSHOWはよみうりテレビ制作の番組のため、私がその内容について代表して良い悪いのコメントができないことをまずご了承ください。 RT @ZawaShow: 言葉で笑いをとるべきところを言葉を笑う番組を見かけたのでどうしようもないなって話をしていたんですよ』

ふーん、他社制作ならしかたないよね。
あれ?なら何で弊社の番組に不都合がありましたか?とか言いながら突っ掛ってきたんだ?
まぁその通りなんでしょうし、揚げ足取りもイヤなんでこれについては追求しませんでしたが。


『その上で、系列局の社員としての個人的な見解を申し上げるなら、この番組は日本には様々な風習がある、ということを面白がる番組であり、一地方の人が他の地方の人を蔑み、嗤うといった意図は持っておりません。 RT @ZawaShow』

「あ、そう。どこに住んでいたとしてもイラっとくる内容だと思うけど。あとこの人何様?http://bit.ly/c5XHIi RT @nittele_da_bear: とはいえ、地方に密着した風習を取り上げるその演出において、その地方にお住まいの方を図らずも傷つけているとすれば、こ」

『その意図は、制作のよみうりテレビが積極的に自らの放送エリアである大阪をネタにしていることからもおわかりいただけるかと思います。 RT @ZawaShow』

『このようなご指摘をいただいた旨、ytvの担当に伝えさせていただきます。他社のことゆえお約束はできかねますが、今後の番組制作に生かしてもらえればと思っております。 RT @ZawaShow』

『なお私が日本テレビ宣伝部の公式アカウントとして申し上げられることは尽きましたので、番組に関してはよみうりテレビにお問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。 @ZawaShow』

「私も噂の県民ShowにZawaShowがキレる、のはコレで終わりにしようと思います。 RT @nittele_da_bear: なお私が日本テレビ宣伝部の公式アカウントとして申し上げられることは尽きましたので、番組に関してはよみうりテレビにお問い合わせ下さいますようお願い申し上げ」


--その他雑音
【具体的な問題点を挙げない、こんな無責任なツイートにめげず頑張ってください@nittele_da_bear RT @ZawaShow: @iizukakun よし来た。 @nittele_da_bear 日テレ駄ベアに改名しろよ糞番組垂れ流す前によ。】
【@ZawaShow ダベアにはそういうハナシより「麻央ちゃんがZEROを卒業するなんて悲し~い」とか言った方が効果的ダベア(笑)。】
【無知のクセに大口叩いてツイートしてんじゃねぇよ って言いたくなりますね RT @nittele_da_bear (略) RT @ZawaShow: 言葉で笑いをとるべきところを言葉を笑う番組を見かけたのでどうしようもないなって話をしていたんですよ】
【@nittele_da_bear 広告屋は「50%の人に嫌われて、50%の人に好かれる広告が良い広告だ」と言います。スポンサーの広告費に依存する民放番組も言わずもがな。 @ZawaShow はどっちの50%なんでしょう…?www】


--
いやま、半分面白がって遊んでいた面も多々あります、さーせん。
でもTwitter怖いっすね、下手に公式アカウント様にたてつくような発言をしてRTなんかで
取り上げられた日には、信者さんに無責任とか無知とか大口とか公式つぶしとかいわれるわけですから、ハハ。

はっきり言って自分の発言の責任なんて物は、人や文化歴史などを蔑むか犯罪予告とか
身体的特徴や病気、訃報をネタにするとかしか考えられないけどね。

まぁ私もキタナイ言葉を多用する事は気をつけないとなとは思いますが。
Posted by zawashow
comment:0   trackback:0
[未分類
AVATAR
見てきました^^面白かったです^^

だけで終われればどれだけ楽なんだろうなと考える。

少し前のことになるがジェームズ・キャメロン監督のアバターを鑑賞してきた。
イオンシネマ大仙では3D版が上映しておらず、仕方なく通常版を観ることに。

イオンカード優待1000円+映画館での必須アイテム、コーヒー&キャラメルポップコーンセット
450円の出費、糞低賃金の秋田人には超高い出費である。
そう秋田では映画すら満足に見れないのだ。

そんなくだらない話はよそう、今回はアバターの話…Storyは基本的に勧善懲悪物。

星の海を渡ってきた地球人(スカイ・ピープル)は惑星パンドラから採掘される貴重な金属が欲しかった。
その金属は惑星パンドラの原住民(ナヴィ)たちが住む土地の下に多く眠っている。
スカイ・ピープルたちは莫大な報酬を得るために一刻も早くナヴィをどうにかする必要があった。

暴力をもって追い出す前になんとか交渉をして穏便にどいていただきましょうと考案されたのが
タイトルにもなっているプロジェクト・アバター。
人間はパンドラの環境では生きていけないので、人間とナヴィの遺伝子を組み合わせた肉体を作り、
人間の意識と連結させアバターをコントロールして星の環境に適合し、
ナヴィたちとコンタクトを取って手懐けて採掘予定地からどいてもらおうって魂胆だね。

主人公はなんやかんやあってアバターのパイロットになり、なんやかんやあってナヴィたちの村に
潜り込むことができました、さてさてどうなることやら。

というお話です、古典的ですよね。

あまり詳しく書いてもネタバレになるし後は個人的な感想を少しだけ追加しよう。

映画館で久しぶりに興奮してしまった、次のシーンが早くみたいと。
ストーリーが古典的でどうのとか惑星の生態系が陳腐だとか地球人の侵略理由がどうのとか
そんな小さいことは関係ない、というパワーがあった。

最後に俺たちの戦いはここから始まるエンディングじゃなくて本当によかった、最近多いからね。
Posted by zawashow
comment:0   trackback:0
[未分類
今年やりたいこと
今年やりたいこと、やることを雑に書いていく。

・英語
 もうぜんぜん分からないから、少しでもいいから分かるようにならないとな。
 何年も思っていることです。これで仕事で使ってたんだから怖い。
 とりあえずSmart.fmとレアジョブやりまくろう。
 
・資格
 欲しい資格は何個かあるんです、時間を有効に使って頑張ります。

・ランニング
 雪が降ってて走れないんですが~、いやぁ今年こそ那覇マラソン行きたいです。

・ダイビング
 去年の6月にNAUIのCカードを取ってから2回しかファンダイブしていないんですが・・・
 潜りたいにも機材揃えるお金が・・・超薄給だしなぁ。
 まずは沖縄の海初参戦と行きたいですね。

・自作ラーメン
 秋田は美味しいラーメン屋が中々見つからなくてねぇ、ほんと。
 七彩のラーメンを作れるようになりたいとは言わないので、普通に美味しいラーメンを自作するぞ。


ゲームばっかやってる暇ないよなぁ、時間ないよ短し人生。
Posted by zawashow
comment:2   trackback:0
[未分類
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。